【DQR】第1回不死鳥杯振り返り

 

到達ランク:ダイヤモンド5

 

◯ミッドレンジ氷塊ゼシカ

f:id:wfkooooo:20180701050707p:image

ナーフ前に使用したものです。ククール、アリーナにパワーで負けてしまうのを防ぐために石像二種を採用しています。

ナーフ前だとあまり手応えが無かったリストです。

 

◯ミッドレンジ魔術師ミネア

f:id:wfkooooo:20180615210121p:image

ナーフ前のリストです。某実況者の方のリストを少し弄ったものとなっています。

 

2弾からの違いはタロットシャッフル、マーニャ追加で魔術師シナジーがより増えました。

特にタロットシャッフルは序盤のテンポロスを取り返したり、魔術師のタロットやマーニャのバリューを最大限まで引き出すことができます。

個人的には魔術師ミネアなら2枚積み必須のカードだと思いました。

 

アグロ稽古アリーナが非常に多かった為、メタであるメラゴースト、ヘルス3でシナジーがあるきめんどうしを採用しています。

ククールを見たいならメラゴースト→あばれうしどり、きめんどうし→ベビーパンサーかなと。

 

奇跡テリーが超強化されたのでテリーメタのカミュを採用しています。魔術師ミネアならカミュは入れ得レベルだと思います。

ある程度狙って複製できるようになったので、メタカードも採用しやすくなりました。

 

f:id:wfkooooo:20180701045937p:image

ナーフ後のリストです。

アリーナが減ったのでメラゴーストを抜きました。ベビーパンサーを入れて早いターンにコンボを決めます。

 

◯ミッドレンジ奇跡テリー

f:id:wfkooooo:20180701050132p:image

一時期は環境トップにも上がった奇跡テリーです。ナーフ後に使いました。

トルネコ、アグロに刺さりやすい火炎ムカデを採用しています。

 

・まとめ

シャドウバースにハマってしまい、ダイヤモンド5で終わってしまいました。勇者杯も2没してしまいしたが、モチベが回復したので良かったのかなと。

ランクマイベントも始まったので回そうかな〜。